プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
343位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


水族館だけでどんだけ記事書くのよ!(笑)っな感じですがこれを最終回にします(^∀^)>

まずはpart2のあと館内を出ると、ちょうどペンギンさんがお散歩中でした。

IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg
息子はなんだかわかってない感じで近づこうとしなかったです

その前にはイルカにエサをあげれるプールがあり娘があげたいと

言うことでエサを買ったのですがエサはオキアミ、

イルカにあげたいのにイルカまで届かず小さな鯛などが食べてました
IMG_0737.jpg
IMG_0736.jpg


そしてイルカとアザラシのショーがもうすぐ始まるとアナウンスが流れたのですが、

パパが息子は見てもわからないだろう~と・・・

(きっと動き回る息子の面倒を見るのがイヤだったのね…

息子が人の邪魔になるのもイヤで人の目が気になる人だから…)

そしてイルカの風船を買って帰ろうと娘と息子に一つずつ購入
(娘はいらなかったなぁ〜と後で後悔…)
IMG_0739.jpg

館内で家族で記念撮影とプリクラを撮りました

写真は手持ちのカメラでも撮影してくれてカメラマンさんが撮影してくれたものは

1枚1000円でした←(記念に購入)
kazoku.jpg

息子はペンギンの帽子をかぶりましたがサイズが大きくてペンギンが見えない・・・
IMG_0740.jpg


そして水族館を出て知人が経営しているお寿司屋さんへ

お寿司を食べて帰ってきましたぁ〜

疲れたけどやっぱりお出かけは楽しいな♫とつくづく感じています

次は動物園にも連れっててあげたいです(*´∀`*)

tag : 能登島水族館

part1は水族館の入口までだったのでpart2は水族館の中の様子です。

今回、能登島水族館へ来た理由の1つはジンベイサメを見ること

入場料を払って中に入ると最初に「ジンベイサメ館」があります

水量1,600トンの日本海側で最大の水槽だそうです

そして今日はデジカメを忘れなかったので写真撮りまくりです(笑)

IMG_0699.jpg
IMG_0681.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0679.jpg

ジンベイサメの他にもたくさんの魚が泳いでいます

IMG_0685.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0690.jpg

初水族の息子はと言うと、薄暗い部屋に大きな魚にかなりのビビリ様で・・・

水槽に近づこうとしません
IMG_0703.jpg
↑無理やり写真を撮りましたが・・・

そして「ジンベイサメの館」を出ると外にはバッテリーカー

娘も息子も乗ります乗ります、状態

IMG_0709.jpg
IMG_0710.jpg

さてさて早く次のお魚さんを見に行こう〜と次の館へ

次の館内は明るくて息子もあまり怖がってはいないようですが

上から下に向かって坂道になっているので歩かせるのは危険な感じ

パパが息子を抱っこしての移動です
IMG_0712.jpg
まずは回遊魚の水槽

IMG_0714.jpg
そしてこんな看板が

どちらがオニダルマオコゼでしょうか?
IMG_0715.jpg
IMG_0716.jpg



正解は両方です!岩にしか見えなかったです

巨大タコ
IMG_0719.jpg

小さな魚たちなら、怖くないのね(#^.^#)
IMG_0718.jpg

これはママでも恐い((((;゚Д゚))))
IMG_0723.jpg
IMG_0724_20120626132820.jpg

まるで水の中にいるような写真が撮れるはずが・・・
お魚ちゃんたちがよって来てくれず下でパパも支えているので
長時間は無理なのでお魚さんと撮影するのは断念。。。
IMG_0726_20120626132836.jpg

まだ中盤なので続きはpart3で〜(*´∀`*)

tag : 能登島水族館 ジンベイサメ

 | ホーム | 


