プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
189位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


昨日、つかみ取りして家に持ち帰り6匹死んでしまって

5匹しか生き残らなかった金魚ちゃんですが

今日の朝、見てみると1匹亡くなっていました・・・

IMG_0656.jpg


まだ、濾過装置などを設置してないせいか・・

弱っていたのか・・・

かわいそうなことをしてしまいました

残りの4匹はサイズもまぁまぁあるので元気そうです
IMG_0658.jpg


水が青色なのは鱗に傷があったので

病気になったらすぐに死んでしまうため

薬を投入してあります

今日は旦那が帰ってきたら水槽の設置をしてもらわないと


今日は娘が帰ってきたら早速、携帯屋さんで新しい携帯に変えてこようと思って

います。ルミックスのP-02Dが今、近所のショップで実質0円で販売しているみたいで

画素数も多いしすぐにデジカメを忘れてしまう私にはもってこい!の機種

早く新しいケータイが欲しいなぁ〜♫

最近の携帯の料金システムが難しすぎてよくわからない私・・・

実質、0円と言ってもなにかまた契約しなくちゃいけないかもしれないけれど

携帯のカメラが不十分なのはやっぱり都合が悪いし

ちゃんと説明してもらって納得したら変えてこようと思います。


tag : 金魚

今年は遠出はなかなか無理そうなので近場で魚のつかみ取りなどのイベントに

参加しようと張り切っていましたが、すでに2つもイベントを逃していたようで・・・

こぉいった地域の人が集まるイベントは大々的に広告などがないためマメに調べてないと

いけないのにサボってました・・・

そして2つも逃したことを知ってやる気になり調べていると

今週の日曜日に金魚つかみ取りのイベントがあるようなので行ってこようと思っていますが

岩魚やうなぎ、鮭のつかみ取りなどはありますが

金魚!?

早速、詳細を知るべく市の観光課に電話で問い合わせてみると

ほんとに金魚つかみ取りするらしく、していいのは子供だけで

出目金などの金魚はおりませんがフナのような赤い金魚がメインですと

そしてバケツを持って来てくださいとのこと

金魚はお持ち帰りだそうです
u31043601i2651.jpg
u31043601i2654.jpg


こんな感じで池で金魚のつかみ取りをするみたいです

子供たちは喜ぶだろうけど

私的にはあまりそそられないのですが

花菖蒲のイベントらしく花の即売会やフードブースなどもあり
k11062003.jpg


楽しそうなので近所のご家族と一緒に行くことにしました〜

天気が良ければいいのですが梅雨なのでいつ雨が降ってもおかしくないので

雨、対策をして行こうと思います



tag : 金魚 つかみ取り 花菖蒲

 | ホーム | 


