プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
203位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


昨日も行ってきたのですが、

今日も天気が良かったのでモコをつれてわんちゃん達が

集まる広場へ行ってきました。

今日、遊びに来ていたわんちゃんは

チワワが3匹と

ペキニーズ、トイプードルに柴犬、

あと何匹かいましたが種類がわかりませんでした

飼い主さんの許可をもらって携帯カメラで撮影してきました

ペキニーズの飼い主さんに撮影の許可を聞いたら断られたので、

嫌な方もおられるんだなぁ~と思い他のわんちゃんたちも飼い主さんと

もっと仲良くなってから撮影をお願いすることにしようたと思いました

これはうちのモコちです

かなり興奮気味!自分が小さいからか大きなわんちゃんは恐いらしく

あまり近づこうとしない(笑)

一度近づいて柴犬に踏まれてビックリしていた…

昨日はゴールデンレトリバーがいて、あまりにも大きくて恐いらしく

ワンワン吠えまくっていたらレトリバーの飼い主さんが

自分の後ろに味方がいると思って吠えているんだよ!と

教えてくれたので私は知らないふりをして少し離れてみたら、

キョロキョロしながら吠えてはいるけどかなりの怯えようで(笑)

レトリバーの飼い主さんがモコのリードを持ってプチ調教をしてくれました。

恐いらしく怯えながら引きずられていましたが

公園デビューをするのにも散歩をするのにも、

知らない方や他のわんちゃんに吠えていてはダメなので

レトリバーの飼い主にプチ調教をお願いしました。

吠えてもどうにもならないことを身をもって覚えていかないといけないらしいです。

あと吠えても怒らない、無視をするのが一番効果的だそうで

これから徐々に慣らしていこうと思います。
今日は娘が学校から帰ってきてすぐにTSUTAYAに連れていけとのこと、

ちょうど息子とモコを散歩したあとだったしモコは家に置いて三人で

TSUTAYAに行ったのですが、最近TSUTAYAに息子を連れて行くのが大変に…

遊んでもらって購入意欲をわかせるためにプラスチックの箱に

薄いブロックが置いてあるのですがそれを投げる投げる…

見付からないようにしたつもりですが今日も見つかってしまい

早々と退散するはめに…



今日は6時から娘が習っているヒップホップがある日、

家に帰ってまた出かけるのもしんどいので大きな芝生のあるところで

遊ばせようと連れていったらそこはワンちゃんが集まり

散歩をしたり飼い主さんたちがお話したりしていて、

ちょうどモコのことを知っている飼い主さんもいて

次はモコちゃんも連れてきてねと言われました

是非ぜひお仲間にいれてもらいたいと志願しました(#^.^#)

今日、一緒に遊んだワンちゃんは

・トイプーとヨークシャのMIX犬

・とても大きいアイリッシュ・ウルフハウンド(ほんとに大きかった!!)

・チワワ

・ゴールデンレトリバー  →息子の顔を舐めていた(笑)

・芝犬

・ブルドック

・なんだかとても長くて覚えられず、初めて見た犬種もいました

次回はカメラを持って遊びに行きたいと思います(´∀`*)

モコモきっと喜ぶだろうな♫

tag : アイリッシュ・ウルフハンド

この間からずっと連れていってあげたかった美容院によぉやく連れていってあげれました。
moko2.jpg
↑カットへ行く前はこんな感じ・・・可哀想すぎる・・・



今回は旦那さんにお任せして連れていってもらいました。

夏だし少し短めにカットしてもらったらしくこんな風になって帰って来ました(笑)
モコ


ほんとはもっとまあるくくまさんみたいなテディベアカットが好きなんだけどな

リボンなどは取ろうとして嫌がるので最初から付けないようにお願いしてあります。

そして、年々レッドからベージュに色が白くなっていってます。

鼻も真ん中からはげてきてるみたいな感じだし(((^^;)

モコのお母さんがホワイトだったからかな(((^_^;)

我が家のかわいぃ愛犬だから色が変わっても愛情にかわりはないんですが

ご褒美のおやつを欲しがっています↓
mokomoko.jpg


ママだって美容院に行きたいよぉ~

もう4ヶ月くらい行ってないかも…(+_+)

今日は家にいる魚の紹介です。

こちらは、グッピー!!繁殖力が強くていつも赤ちゃんがいたりお腹が大きな子がいます。綺麗な尾びれをしているのがオスでメスはメダカみたいですね。
動物でも魚類でも求愛するオスのほうが綺麗で華やかな種類が多いですよね。人間とは違いますね。
グッピー


大きな水槽にはエンゼルフィシュやネオンテトラなど五種類ほどの熱帯魚がいます。カメラを向けるとみんな物陰に隠れてしまいうまく撮れませんでした(-_-;)
suisoi.jpg


こちらは、ニモ(かくれくまのみ)です。こちらも隠れてばかりでなかなか撮影することができませんでしたが少し顔を覗かせたり、、気にはなっているみたいで(^^ゞ
ニモ

かくれくまのみはオス、メスがなくペアになったときにどちらかがオスになって片方がメスになるという不思議な魚ちゃんです。こちらの二匹も小さなときから一緒なのできっとオス、メスがもう決定してるんじゃないかなと思ってます。

一度、イソギンチャクを飼育してみてかくれくまのみも気に入ってくれたようで中に入ってくれたのですが温度管理やライトの調節が難しく亡くなってしまいました…。

こちらはしろと黒の海水魚ですが名前は忘れてしまいました。もう一種類いるはずなんですがまったく岩陰からでてきてくれません。
魚


これからはカブトムシやクワガタのシーズンですね♪うちの娘、旦那が大好きなのでまた飼育することになると思います。
カブトムシは毎年、繁殖させていたのですが息子が産まれたことで手が回らなくなりリタイヤしましたがまた復活できればいいなぁと思ってます。

tag : 熱帯魚 かくれクマノミ

IMG_0438.jpg
一度しか紹介していませんがトイプードルの♂今年の8月で三歳になるモコちゃんです。息子が産まれてからあまりかまってあげられなくなり寂しい思いをしています(._.)

月1のトリミングもなかなか連れてってあげられなくて目が毛で覆われてきてヤバいです…今月中には連れていってあげないと!!
IMG_0447.jpg
モコちゃん、送迎つきの近くのお店でトリミングできればいいのですがトリマーさんが1人しかいないお店ではハサミに噛みついたり、お利口さんに出来ないらしく2店舗ほどに断られてしまってます(*_*)

あげく、車では運転席の膝の上が定位置になっておりとてもじゃないけど息子を乗せて一人で隣町までなかなか連れていってあげれません。

小さいときにちゃんとしつけをしればよかったです。息子がもう少し大きくなったらまたいっぱい可愛がってあげるね(^^)

今は歩き回る息子が突然、襲ってくるときもあり警戒しています。モコの反撃は服を引っ張って息子を転けさせることです(-_-;)
IMG_0444.jpg
息子に襲われそうになり逃げているモコです。動きが早くてとらえきれません(/ω\)
IMG_0442.jpg

 | ホーム |  次のページ»»


