プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
189位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


世の中、三連休だったのに旦那さんの休みが日曜日しかなく

普通の週末を過ごした我が家

日曜日、以前友人にいらなくなったブランコを貰ったですが

木が腐敗していたのと、

手すりや、背もたれがしっかりしていなかったので旦那さんが

息子のお昼寝中に制作土台はしっかりしているので

まずは最初から付いていた手すりや背もたれを取って

丸みのある木で作ってくれました

この日もすごく暑くて、汗だくになりながら

息子のために頑張ってくれました('∀`)

DCIM0075.jpg

DCIM0074.jpg

お昼寝から起きた頃には完成していて

息子と一緒にブランコ

一人で乗れる日はいつになるかなぁ〜

塗装は後日にするそうで色が違いますが・・・・

DCIM0076.jpg

DCIM0079.jpg

tag : ブランコ

今日は息子のお昼寝の時間に先日、購入したパワーストーンで

編み込みのブレスを作ってみました。

ゴムで作るほうが簡単なんですが

少し手の込んだ物を作りたくて。

以前、見たYouTubeの映像がなくなったのか・・・

探しあてれなかったのか・・・

わからなくなったので記憶を頼りに編んでみました。

とりあえず、最初の1つは失敗してもいいや!!

と言う気持ちで作りました。

黒いストーンはオニキスという名前のストーンで

邪念や悪い気を払うと昔から魔避けの石として伝えられているストーンです。

金色で彫られている文字は梵字(ボンジ)と言って

6世紀ごろに中央アジアで成立したとされる「悉曇文字」(しったんもじ)です。

干支(えと)別守護仏で

こちらは私と娘のひつじと旦那さんの申の「バン:大日如来」です。↓

IMG_0590.jpg

こちらは息子の干支、うさぎで「マン:文殊菩薩」です。↓

555.jpg


周りに使っているストーンは花翡翠ヒスイです。

息子の誕生石でお値段もお手頃だったので使いました。


作り方が知りたい方がおられましたら簡単なので

ブログにアップできたらと思っています。


私がストーンを購入しているお店はこちら↓
月に一度、1円でブレスが購入できるのでオススメします。
先月はオニキスのブレスでした。

tag : パワーストーン 編み込み ブレス 作り方 梵字

以前、楽天さんでラップブレスを購入して気に入ったので自分でも作ってみたいと思いストーンなどを購入して作ってみました。

こちらは4mmのターコイズで↓
IMG_0542.jpg


留め具を購入するのを忘れていたので以前、買った物につなげて3連にしてみました。

こちらは太い物が欲しいと言う主人のご要望で、8mmのターコイズとブラックオニキスで作りました。
IMG_0548.jpg


材料費は1つ300円もしないと思います。お店で購入したものは1600円だったので、これは作る価値があると思いました。まだまだストーンがあるのでお友達にプレゼントしたいと思います。

値段はストーンの品質にもよるのだと思いますが私が購入したものはこちらです。

↑こちらのターコイズ、ブラックオニキス、ハウライトを購入しました。

特にストーンに詳しくはありませんが十分な品質だと思います。

tag : ラップブレス

やってみました!!ワイヤーラッピング♪手芸屋さんでワイヤーとニッパーなどのセットを購入。難しいと思っていたんですが以外と楽しくて一つ作るのに5分もかかりませんでした。適当で手が込んでないからもあるんですが(._.)娘が大喜びなんでよかったです(*^O^*)旦那さんもキーホルダーとして鍵に付けてました(^-^ゞ
IMG_0404.jpg
旦那様用 最初に作った物です。
IMG_0402.jpg
娘へ とっても喜んでました♫

その後適当に次々と丸め込んでみました(n‘∀‘)ηIMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0411.jpg
これから勉強してもっといいものを作れたらいいなと思います。初めて作りましたが自分的には良く出来た方だと思っています('∀`)

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

IMG_0396.jpg
昨日、たくさん採取したパワーストーンですが、何か有効な使い道はないかと調べてみました。石に穴を開けることも出来そうですが…自分が活動できる時間は息子が寝てるときだけだし、ドリルで穴を開けるとなると音がうるさいし、時間もかかるようなので、断念(-_-;)

以前、北海道へ旅行に行ったときに旭川で購入した「海の見えるペンダント」を参考に針金でまけないかな!と思っていますが、旦那さんには難しいだろうと言われました・・・。やっておられる方がたくさんいらっしゃったのでいろいろ調べているとワイヤーラッピングという名称があるんですね!やってみようと思います何事も挑戦してみることが大好きなので、がんばってみようと思います。
うまく出来たらブログにアップしようと思っています。

 | ホーム | 


