プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
203位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示



夏風邪

こんにちわぁ~

三連休明けに息子が熱を出してから今日で4日目!

火曜日の昼過ぎに発熱、風邪と診断されて薬をもらって次の日の昼くらいまで熱っぽかったけど

それ以降は超元気!昨日は大事をとってお休みしたんだけど

今日は朝からどうしようかなぁ~と

きっと連休があって、風邪で休んだので先生に渡すときに暴れるだろうなぁ~と…

金曜日だしちょうど仕事も休めように段取りしてあったので月曜日から頑張ってもらおうと保育園に電話したら

先生が元気なら連れてきたらどうですかぁ?と…息子に聞くと、行く!って答えてくれたので早速用意をして、車に乗せて10分…なかなか遠いので…

車から降りていい調子だと思ったら先生の顔を見るとイヤだーイヤだーと暴れる暴れる…((유∀유|||))マジか

けどせっかく連れてきたし置いて行こうと思っていたら先生にもう一日、お母さんと一緒に居たいのかな~って((유∀유|||))

結局、連れて帰りました…せっかく家の大掃除でもしようと思ってたのに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

お疲れモード

26日の夜中から息子が熱を出して看病していました・・・

きっと、幼稚園に行き出してお昼寝がうまくできなくなたり

たくさん遊んで疲れていたんだと思います

昨日、ゆっくり家で休んだらすっかり熱も下がったんですが

まだまだ小さい息子、なので今日も大事を取ってお休みさせましたぁ〜

けれど元気がありあまってる息子は休養させたいのにお外に連れていかないと

暴れる暴れる・・・ちょうど夏休みで家にいる娘も暇なので出たり入ったり

するので自分も連れて行けと泣きわめくので炎天下の中

庭で遊んだり、近所の子供たちと一緒に遊びました

ちょうど買い置きしてあったシャボン玉があったので出してきたのですが

大きいお兄ちゃんたちのやっていることが気になってシャボン玉には興味を

示してくれず。。。しまいには大きいお兄ちゃんたちがシャボン玉で遊んでいました

夕方は旦那さんが帰宅してからモコを連れていつもの公園へ

最初は大きなゴールデンレトリバーに怖がったてたモコもいつのまにか

ずっとお尻を追いかけてました。。。ジャックくんと言うんですが

ジャックもお散歩しに来ているのにずっとまとわりついて迷惑じゃないかと

ヒヤヒヤもんでしたが心よい飼い主さんなので嫌な顔せず見守ってくれて

いてくれたので安心でした。


そして梅干を漬けている私!明日こそ息子を幼稚園に行かせて梅干しを干さないと!!

けど仕事たまってる・・・・(-_-;)

週末は旦那さんと娘と近所のパパ、息子の4人でキャンプに行くので

やらなきゃいけないこともたくさんです。。。

夏ですね♪

昨日、娘が大好きな男の子の家に遊びに行って貰ってきたのがこちら↓



娘が大好きなクワガタ(≧∇≦)b

コクワガタのオスです♪

ほんとにかっこよくて優しい男の子で、

学校でも同級生の男の子に

「女と遊ぶんやぁ~(笑)」

ってからかわれても知らん顔しているらしいの

ですが、うちの娘がそんな感じでからかわれたら

「オメェらうるせぇ!!」

とキックで娘を守ってくれるらしいんです

小学4年生にしてなんて男前ママだって惚れて

しまいます(*’∀’*)

その子は特別、娘に気があるわけでもないと思い

ますが、女の子には優しくできる男子なんです。

コクワガタを貰いウキウキで帰宅した娘は

虫ケースに大事に入れて、近所の男の子に見せて

ました( /^ω^)/

近所の男の子が昨日捕まえたノコギリクワガタ↓



カッコイイです!

これから、カブトムシやクワガタを捕まえる時期になりました。大変ですが(ノ◇≦。)
今日は、前々から友人に誘われていたヨガへ行ってきました

息子は一時保育を午前中だけお願いして

以前、一度使った幼稚園(娘が通っていた)に頼もうと思ったのですが

先日、仕事が忙しく急だったのですが朝からその幼稚園に電話をすると

娘が通っていた時からあまり好きではなかった先生が電話に出たのですが

その先生、保護者への対応が悪く、以前は担任をしていたのに担任をおろされて

娘が通っているときは雑用?事務?ヘルプ?の先生になっていたのですが

現在、先生の数が減りその方が未満児組みの統括の先生になったらしく

急なんですが今日、息子を預かって欲しいんですがと頼むと

とっても上から目線で「頑張ってみましょう!」なんて言われたので

「忙しくて大変なら結構です。」と私も少々苛立ち、言葉を返すと

「大丈夫!大丈夫!」

と言われ、「お願いします。」と電話を切ったのですが苛立ちが収まらず

断りの電話をしました。

娘が通った幼稚園だし、行事ごとや先生たちのこともよく知っているので息子も

入園させるか悩んでいたのですがやっぱりその先生がいるなら2度とあずけないと

心に決めました!そんな少しくらいでと思われる方もいると思いますが先生にして

あの対応・・・昔から変わってない!しゃべるだけで気分を害してしまいます

人間的に私、受け付けない方なんだと思います(/ω\)

ということでもう1つの幼稚園に連絡♫一度ママと一緒に遊びに来てくださいとのことで

昨日、遊びに行ってきました~幼稚園の先生ってこんな感じ♫と思わせてくれるほど

感じのいい方ばっかりで安心したのでまだ先の話ですが幼稚園に入園させるなら

こっちにしようと思っています。


題名のヨガから話がそれてしまいました(ノ∀`)

私はまだダイエットを諦めず頑張っています

現在の成果はマイナス5キロ(*´∀`*)

自分でも頑張っていると思いますがダイエットをすると訪れる

停滞期に突入してしまい、マイナス5キロから一向に動きません・・・・

友人にヨガはすごくいいと聞いていたのでヨガマットを近所の友人に借りて

高校のときの同級生が教えてくれるヨガ教室へ

ゆっくりとした動きなんですがすっごく汗をかいて明日は筋肉痛確定!

って感じでした(筋肉あるかわかんないけど・・・)

今日は太陽礼拝?って動きを54回繰り返ししたのですが

10回すると汗がポタポタ落ちてきて

これはいい!って思いました(*´∀`*)

このヨガを教えてくれるシステムですが、まだ無料なのですが

受講料などを取るようになってもそれはすべて寄付にまわされるらしいです。

自分のためでもあるのですがボランティアでヨガを習得して教えて受講料が

募金になるシステムだそうです。自分の体にいいことして募金できるなんて

いいことだらけなシステムです(*´∀`*)

tag : ヨガ 幼稚園 ダイエット

志村魂

昨晩は、娘とパパで他県までバカ殿を見に行きました〜

今から数ヶ月前、新聞の告知にあった「志村魂」の公演

軽い気持ちでパパに「ユナ(娘)を連れて行ったら喜びそうだね♫」と

話すと、パパは自分も行きたいらしく、「絶対絶対喜ぶわぁ〜俺も行きたい(ニヤリ)」

と、その日のうちに調べてみるとチケットの先行販売があるものの抽選みたいで

チケットが取れるかわからない感じ、一人8000円くらいしたし(高い!)

取れなかったら諦めるだろうと申し込んだのですが1ヶ月後・・・・

みごとチケットの入手に成功〜喜んでいいのか悪いのか・・・

そして、あれから数ヶ月ようやくこの日がやってきました

旦那は仕事が終わってからだと間に合わないのでお休みを取って

娘を学校に迎えに行ってそのまま見に行きました〜

残された息子と私はつまらないので友達を呼んで夕食(#^.^#)

22時前に今から帰るねと娘から連絡がありましたが明日、学校大丈夫かしら。。。

瞳ばぁさんや、バカ殿、ダチョウ倶楽部などのからみもあったようで本人たちは

かなり満足気で帰ってきました

お土産はボールペンとうちわ
IMG_0747.jpg
IMG_0745.jpg


変なおじさんのTシャツがあるけどいる?と電話があり聞かれましたが

「いらない!」と即返答しときました

私もどこかへ行きたいよ〜(/ω\)

tag : 志村魂

 | ホーム |  次のページ»»


