FC2ブログ

プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
191位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


行ってきました!!牧歌の里♪とっても満足できましたただ一つだけ失敗が…それはのちほど

ひるがの高原までは五箇山を過ぎたあたりからトンネルだらけで抜けたと思ったらまたトンネルって感じです。このトンネルは全長11キロもあるのでトンネルの中にどこまできたかわかるように一キロごとに書いてあります。この写真をうまく撮影するのにラスト2キロ地点まで来てしまいました。
tonnneru.jpg

それまでもブログに写真をアップするために景色なんかん車内から撮影していたのですが…(まだ、山に雪があるのを撮りたかった)
IMG_0366.jpg
これがのちのち失敗することに(._.)牧歌の里に着いて入場ゲートをくぐるとまず、娘が大好きな宝石探し!!早速、せねばなりませんと石を探して大満足♪
IMG_0378.jpg

IMG_0392.jpg
IMG_0389.jpg
そのあとに木ぼっくりの館へ行ったのですがデジカメの充電がない…車内で撮りすぎ!?そもそも充電してきてないやまだまだ花や動物を撮りたいのに…仕方がなく携帯で撮影してきました。
DSC_0034.jpg
そのあとは羊やロバにエサやりして手作り館で娘はキャンドル、私は写真を飾るのにこんなのを作ってきました。
IMG_0395.jpg
最初にパーツを選ぶのですが作っていたら選ばなきゃよかったと思う素材なんかあったり…出来上がりはこんなもんかな(笑)そのあとはチューリップを見に行ったのですがほんとにキレイで30種類30万本の球根が植えてあるそうです。感動しました。

携帯で撮影しているので画像が荒いです。(色鮮やかなチューリップを撮りたかった(-_-;)
DSC_0053.jpg
DSC_0048.jpg
あとは園にいる羊の毛糸でマスコットを作りました。最初は難しかったんですがこれははまりそうです。娘と一つずつ作りました。
IMG_0397.jpg
kkk.jpg
昼は芝生の所でピエロがショーをしていて娘が、見いっていたので近くで飛騨牛のコロッケバーガーや焼きそば、唐揚げなどを購入して簡単に済ませました♪
DSC_0058.jpg


その後は公園で遊んだり、ソフトクリームを食べたり、汽車に乗って園内を回ったりしてきました。
DSC_0062.jpg

ここは今年の入場券を次回提示すると入場料が半額になるらしく、娘は6月また来たいと言いつずけています(#^.^#)天気もよく大満足の旅行でした('∀`)そして息子は芝生の上を歩き回っているだけで嬉しそうでした('∀`)
ただ心残りなのは、デジカメで撮影できなかったことです。。。携帯では画像が悪くプリントしても綺麗になるかどうか。。。今回はできなかった体験がまだまだあるので時間とお金に余裕があれば是非また行きたいと思う牧歌の里さんでした(n‘∀‘)η
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございましたv-411
もしよければこれからもよろしくお願いしま~す。
ひるがの高原ですかぁ~v-219 
何かそそられるイイ所ですね~v-411
一度行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
宝石探しはウチの娘も大好きでこれまでに溜まった宝石はものすごい数ですv-393 パワーストーン屋さんができるんちゃうかってくらいとりました(笑) 
写真のチューリップは圧巻ですねv-405
こんなにあるんですかv-236
オランダかっv-237ってツッコんでしまいそうです。
それと…リンクさせてもらってイイでしょうかv-236
お願いしますv-411

返信 こちらこそヨロシクお願いします

こちらこそヨロシクお願いしたいです(*^O^*)娘さんも宝石(パワーストーン)好きならきっとこちらの宝石探しは喜びますよ♪大きな石がザックザック採れるし採ったらすぐにおじさんが補給してくれるので取り放題です(笑)イオンやイベント会場などでしていたのがバカらしくなるくらいです!!

楽しかった~

ブログを拝見して私も一緒に行った気持ちになれる程楽しいブログ内容でした(*^^*)トンネルの写真もよく頑張りました!ですね(笑)娘さんの楽しい表情にチューリップの色お天気にも恵まれきっと普段の行いがいいのでしょう(*^。^*)
私のリンクさせて頂いて宜しいですか?これからもお話したいです。

Re: 楽しかった~

コメントありがとうございます。ブログを初めてまだ初心者ですがこのようなコメントがもらえるのがブログをやっている喜びでもあるのがわかりました。これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

リンクしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |