FC2ブログ

プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
121位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の運動会

大人の運動会とは前日に行われる、場所取りのことです。毎年、毎年システムが変わっていますが毎年、親達が一斉にグラウンドに向かって紐とシート、杭を持って走ります。今年で4回目ですが、一回目!娘が一年生のときは先生たちが準備をし終わったらOK?みたいな感じでアバウトな感じでトラブルもありませんでした。

2回目、2年生のときは、場所取りNGのお便りが学校から配布されました。しか〜し、毎年場所とりをしている親御さんたちは黙っていません、夕方になると人が集まり先生たちに「いつならとっていいの?」と問いただします。
親「場所取りはダメって、いつならいいの?明日になればいいの?」
先生「そうですね・・・」


夕方から来た親御さんたちは一度、みんなで話し合い退散してまた夜の11時位に集まりました。親御さんたちもみなライバルですからとりあえずは夕方は取らないって約束を交わして・・・。
そして夜中の12時に一斉に場所取りをしたのですがトラブルがないように先生も来ていたみたいです。

そして去年、3年生のときですが前日の夕方5時から場所取りOKのお便りが来たのですが、日中のお昼時間に先生たちがふとグランドを見ると場所取りをしているお父さんが・・・先生たちは慌てて止めにはいりました。
先生「まだ、場所取りはご遠慮ください」←妄想です
父親「俺は場所取りしないと家に帰れないんだ!仕事が終わってからじゃ間に合わない!」←聞いた話

だったみたいです。

いろんなことがあり今年は4回目、前日の場所取りは6時からOKとのお便りでした。私は、友人と5時半に行きましたがすでにたくさんの人が来ていました。場所取りへ行くのにグランドへの入口は2つ!大人が同時に2人通れるかくらいの幅です。

6時、ジャスト!「どうぞ」の声で一斉に、入口で後ろから押され、転びそうになりながらシートと杭を持って走ります。まさに運動会前日に起こる親達の大運動会です!!

みなさんのお子さん達の運動会はどうですか?(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう♪

今日ですよね?今頃家族でケーキ囲んでるのかなぁ~
おめでとうのポチ♪

運動会凄いですね~我が家は100%旦那さんは並ばないし、私はお弁当作りだろうし…座る場所は埃の立たない場所の方がいいね(*^。^*)って事になりそうです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

お祝いのコメントありがとう♪今日は息子の初めてのお誕生日なんですがお祝いは明日なんです(((^^;)ほんとうなら土曜日だし祝ってあげたいんですが…今日は夏日で体がクタクタです…。

ありがとう♪

ほんと、ブロクのことは初心者で悪いことなんてさっぱりわからないから教えてもらってありがたいです。これからも色々と忠告とかしてもらえると嬉しいです(*^.^*)

ウチの小学校では少子化で場所取りをしなくても場所があまってますよ~(笑) お隣の小学校では親同士でモメテしまって大騒ぎになったので場所取りは当日の朝7時からって事になったようです。でも最前列で三脚を立てたりして今でもささいなトラブルがあるみたいv-219 子供の前で揉め事って情けないですよね…v-393 親の運動会かぁ~1回見てみたいかもv-219

お出掛け大好き家族さんへ

少子化でお子さんが少ないとそんな問題も起こらないんですね。娘の学校は全校児童が600人くらい居るのに観れる場所が少ないので仕方がないんですが子供たちの前での揉め事はよくないですね…。

第三者として場所取りしている親御さんたちをビデオにでも撮影したらきっと面白いと思いますが私もその中に居るので…。お恥ずかしい(((^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。