FC2ブログ

プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
191位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


今日は家にいる魚の紹介です。

こちらは、グッピー!!繁殖力が強くていつも赤ちゃんがいたりお腹が大きな子がいます。綺麗な尾びれをしているのがオスでメスはメダカみたいですね。
動物でも魚類でも求愛するオスのほうが綺麗で華やかな種類が多いですよね。人間とは違いますね。
グッピー


大きな水槽にはエンゼルフィシュやネオンテトラなど五種類ほどの熱帯魚がいます。カメラを向けるとみんな物陰に隠れてしまいうまく撮れませんでした(-_-;)
suisoi.jpg


こちらは、ニモ(かくれくまのみ)です。こちらも隠れてばかりでなかなか撮影することができませんでしたが少し顔を覗かせたり、、気にはなっているみたいで(^^ゞ
ニモ

かくれくまのみはオス、メスがなくペアになったときにどちらかがオスになって片方がメスになるという不思議な魚ちゃんです。こちらの二匹も小さなときから一緒なのできっとオス、メスがもう決定してるんじゃないかなと思ってます。

一度、イソギンチャクを飼育してみてかくれくまのみも気に入ってくれたようで中に入ってくれたのですが温度管理やライトの調節が難しく亡くなってしまいました…。

こちらはしろと黒の海水魚ですが名前は忘れてしまいました。もう一種類いるはずなんですがまったく岩陰からでてきてくれません。
魚


これからはカブトムシやクワガタのシーズンですね♪うちの娘、旦那が大好きなのでまた飼育することになると思います。
カブトムシは毎年、繁殖させていたのですが息子が産まれたことで手が回らなくなりリタイヤしましたがまた復活できればいいなぁと思ってます。
スポンサーサイト

tag : 熱帯魚 かくれクマノミ

コメント

昔…

グッピーを飼っていたことがあったんですが…
私親が子を食べてしまうのが切なくて生まれたグッピーをスポイトで吸って別の水槽で飼ってしまったんです。
本当は自然の摂理の反した行為でいけなかったんですよね…
けど時は産んだ親がわが子を餌と間違えるのが見てられなくて(T_T)
かくれかまのみって雄雌を自分達で決めていくんですか^^;
知りませんでした…びっくり(@_@)です

私も以前は

私も以前はなんだか気になって、産卵ケースってやつを購入してお腹の大きな子や生まれたての子をかくまっていたのですがなかなか難しく次々と産卵するので追いつかなかったので断念しました。
それよりも水草など隠れれる所をたくさん作ってあげたほうがよかったみたいで小さな赤ちゃんもすくすくと育っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |