FC2ブログ

プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
229位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝も4時くらいからグズグズ言い出し熱を測ると40度・・・

座薬を入れてずっと抱っこでしたが、

もうクタクタだったのでパパを呼びました。

夜中も1時と3時に起きてミルクをあげましたが吐いてしまい

着替えさせたりして眠れてなく限界でした。

パパは抱っこで寝かし付けてくれて私もそのままぐっすりでした。

今日で3日、突発性は平均で3〜4日熱が続くと言われているけど

早く熱だけでもおさまってくれないかなぁ。。。



息子もかわいそうだけれど忘れてはいけないのがモコ(愛犬)ちゃんです。

毎日、夕方は一緒にお散歩してたのにここ数日、

お散歩は寝る前の夜にパパに連れていってもらえるだけだし、

息子にかかりきりで相手にもしてあげれてないのでかわいそうです。



娘にも負担はきているでしょう。。。まともな夕飯も作ってあげれないし、

怒ってばっかりで。。。

わかってはいるんですが、熱でぐったりしている息子を放置して

娘にかまってあげることも出来ず、お姉ちゃんなんだから理解できるでしょ!!

と思ってしまうんです。

8歳まで一人っ子として育ってきた娘は、いつも自分の思い通り。

パパとママは自分だけのものとして育ってきたのでなかなか

対応しきれてない部分もあると思います。

過保護、わがままに育てすぎたと、まわりからよく言われてしまいます。



スポンサーサイト

tag : 発熱 座薬 突発性湿疹

コメント

熱まだ高い?

息子さんの様子はどうですか?
熱まだあるの?ママも疲れて辛いよね(/_;)
娘さんの事も怒りながらも気になってるんだよね(>_<)
娘さんに言ってみたら「ママも疲れてて怒りぽくなってるってでもママ頑張るから協力して欲しいって」
今は娘さんに怒ることより協力を要請した方が回せるかも…
落ち着いたら一度娘さんにお姉ちゃんである自覚についてゆっくり話てあげて…

ようやく落ち着いてきたかな

今日の夕方くらいから熱は落ち着いてきたように思えます。まだ夜中があるのでなんとも言えませんが。。。
娘は今日は意外とお利口さんでした。。。私も少し反省して口調を柔らかくしてみました。自分でブログに書いたりするとなぜか心に残って注意して接することができました。
優しくお姉ちゃんである自覚についてゆっくり話してあげることもいいですね。
実践してみます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。