FC2ブログ

プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
121位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの9歳の娘は、自分の部屋が欲しいと6歳のときに言い

机と二段ベットを買い、いつでも自分の部屋で寝れるようになっていますが

未だに一人で寝ることはできません・・・(-_-;)

小さい時から一人で寝れる子もいれば中学になっても寝れない子も

いると思いますが子どもにもできることと出来ないことは

人それぞれだとは思ってはいますが・・・


うちの娘は寝つきが悪く隣で寝ていても眠りが浅いときは

その場を離れると起きてしまいます…

娘を寝かせるのに平均して30分から1時間くらいかかるんです

一緒な布団で寝るから先に布団に入っててと言っても無理です…

昨日は21時にパパと一緒に寝室へ

寝室へ行ってから見たいテレビがあるからリビングに居たいと言ったらしく

それなら22時になったら一人で寝室へ行って先に寝てねと約束を交わしたようで

娘も「わかったぁ〜」と

そして22時・・・

期待どうり?予想通り・・・笑

「やっぱりひとりは無理!」とだだをこねはじめました

今回が初めてならパパも怒らなかったろうに・・・

いつも約束をしては守らない娘

さすがに切れてパパも「知らない」と怒ってました

二人の会話を聞いていたのですがあきらかに娘が悪い

もう小学四年生、自分で約束したことは守らないとダメだと思い

助け船も出さなかったのですが

結局23時になり、さすがに明日の学校に響くと思ったのかパパは娘を連れて

寝室に行きました

今まで色々と試行錯誤しましたが一人で寝ることは不可能なんですね・・・

けれど約束を交わしたのなら簡単には破ってはいけないことは言い聞かせなければ

いけないと思います。



スポンサーサイト

コメント

あら…

まずごめんなさい<m(__)m>
って駿は既に1人で寝てるんだ…
上の子たちは小学校4・5年まで3人で寝てて…
女の子と男の子だったからその後引っ越して部屋を別々になって…
だからこれって言う対策を言ってあげれないけど(>_<)

個性と思って一度あきらめて仕切りなおす?
でも実際毎日なかなか寝てくれないとパパも大変ですよね…

何か寝れない理由があるのかな?
子供って疲れてるとバタンキューでしょ?
年齢の割に体力あるのかな?
他のお友達はどんな感じなの????
周りが1人で寝てるって知ったら自覚して寝る様にならないかなぁ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに困ってます。

さすが駿君、しっかりしてると思ってましたがほんとにしっかりしていますね(^^)お友達ですが、家族ぐるみでお付き合いしているお友達の子供は娘より年下なんだけどだいぶ前から一人で寝てるんです。。。仲良しの学校のお友達は子供で寝る時もあるし親と寝る時もあると言っていたんですが学校のお友達には同性の姉妹がいるので娘はお姉ちゃんがいたら寝れてた・・・なんて言ってます。
原因はオバケです。とっても怖がりなので。
特に小さいときに恐い話を聞かせたりホラー映画をみさせたりしたわけではないんですが・・・。

今夜…

駿と寝てみてどうか様子みてきました^^;
「おやすみ」って言ってから話したりしていませんか^^?
そう言えば…上の2人も駿も「おやすみ」を言ってからはお話は
禁止にしていました。あまり参考にはならないかもだけど(>_<)
怖がり屋さんなんだ…手をしばらく握っておしゃべりなしはダメかな?

どうしても無理みたいで。。。

わざわざ実践してもらってありがとうございます(^^)
これまで、お話禁止にもしたのですが、どうやら無理らしく好きな音楽をかけて寝かしたり色々と実践はしているのですが基本的に一人はどうしても無理らしく・・・自宅のトイレへ行くにもすべての扉を開けたままとか・・・なにがそんなに怖いのかも話を聞いたりして大丈夫だよ!と言い聞かせても無理なようです。
思春期になれば少しは変わるのかなと期待しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。