プロフィール

ゆきゆなれん

Author:ゆきゆなれん
ご覧いただきありがとうございます。
32歳、2児のママです。
愛犬はトイ・プードル。
子育てをしながら色んな趣味を楽しんでいます。
ランキングに参加しています。バナーをポッチとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

ユーザータグ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
189位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最新トラックバック


おすすめ宿


RSSリンクの表示


数ヶ月前にダイエット宣言&喫煙宣言もしたと思いますが、喫煙はその後

まったくできずにいます。。。

実は旦那さんが喫煙に成功しています(^_^;)

私もやらなきゃなぁ〜

そしてダイエットですが、実は地道に頑張ってお盆前に10キロの減量に成功

したのですがお盆期間中、温泉旅行などもあり気付けば1.6キロ増加。。。

10キロ落ちた時点であと5キロくらい減らしてもいいなぁ〜と思っていたのに

けどけど10キロ落ちたらやっぱり、会う人会う人に痩せたねぇ〜

なんかスッキリしたよ!って(*≧∀≦*)

もともとあまり顔に出ないタイプで体は着痩せする洋服に包まれていたので

少し体重が落ちたくらいでは誰も気付いてはくれなかったのですが

10キロの減量はさすがに気付いてもらえてやる気にもなりました

お盆で増えてしまった体重と食欲をどうにか落とそうと

今日はデパートでダイエットによさそうな物を買い込んで

きました〜

まずはドライフルーツ!クランベリーが前から気になっていたので

クランベリーとマンゴーをチョイス
DCIM0141_20120823143107.jpg
DCIM0147_20120823143111.jpg


あとは野菜チップス
DCIM0135_20120823143133.jpg


オリーブオイルなど
DCIM0075_20120823143145.jpg


こんなにダイエットを考えておやつをチョイスしたのに

見つけてしまった。。。。

マダムシンコのマダムブリュレ
165838_260110310763952_1362191131_n_20120823143200.jpg


ネットで前から欲しくて、でも予約待ちが長くて買えずにいたので

ついついお一人様2つまでの限界、2つ購入!!

甘くてうまぁ〜い
DCIM0170_20120823143217.jpg

そしてかなりお高いゼリー

ばぁばが息子にって買ってくれたのでいいけど

1袋、1000円(^_^;)10数個しか入ってないのに・・・

2袋で2000円ですぉ〜!!!私なら試食のみなんですが
165838_260110310763952_1362191131_n_20120823143516.jpg
メロン味とイチゴ味です


お盆が終わってからとってもダイエットに甘甘になった私・・・

このままではすぐにリバウンドしてしまいそうだ(>_<)

幸せな一日

昨日は私の誕生日でした(´▽`)

フェイスブックやラインをやり始めて、今まではなかなか連絡を取らなかった友達との交流が増え

たくさんの友人、知人、家族からのお祝いの言葉をもらい、とっても嬉しい一日になりました

いくつになっても、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しい(#^.^#)

昨日は、夕飯は息子が外食へ行っても大変なので家で食べようかとも思ったけど

自分で作るのも少し寂しいような・・・旦那さんがせっかくだし外食しようと

言うことでファミリーレストランへ行ってきました

今回、行ったレストランは誕生日に行くとお祝いをしてもらえるレストランで

恥ずかしながら、ろうそくを消して歌でお祝いしてもらいました
DCIM0170.jpg


タンバリンを貸してもらって歌に合わせて嬉しそうにしていた息子(笑)
DCIM0171.jpg


なんのことだかわかってないだろうけどとっても楽しそう♫

家に帰って31アイスクリームケーキで二度目のろうそくを吹き消して
DCIM0174 (1)


旦那さんと娘からのプレゼントをもらいましたヽ(*´∀`)ノ
DCIM0178.jpg


たくさんの人におめでとうを言ってもらい、家族からの祝福もあり

とても幸せな一日でした

ひさしぶりの更新です。イベントがなかったわけではないのですが

毎日、更新している癖みたいなものが途切れるとなかなか記事を書けなく

なりました・・・

昨日は、地区の納涼祭がありパパが仕事だったので先に息子を連れて納涼祭へ行った

のですが、夕方でもまだまだ暑い中、動き回る息子の面倒を見るのに汗だくになりました

息子は靴が大好きでたくさん脱がれている靴に興味津々

次から次へと靴を持っては逃亡。。。

靴を取り上げると反り返って泣き叫ぶの繰り返しで。。。

どうにかならないかとお友達がかき氷をくれたのですがそれもまた大変で

早くパパが来てくれないかと願うばかり

2時間遅れくらいでパパ登場で、仕事で疲れていると思うけどパパに子守交代〜

よぉやくゆっくりできました

その後は、○✖ゲームの景品でもらった花火を子供たちがしたいと言うので

夜の9時から花火開始
DCIM0155.jpg
hanabi.jpg

息子は寝る時間だったのですがたまにはいいやとそのまま連れていき

最終的には近所のお家で抱っこのまま寝ちゃいました

娘はさんざん遊んだので大満足♫

そして今日は近所のお友達の家でプールとBBQをしましたが

息子は産まれて初めてのプールだったので水に怖がるかと思いきや

まったく平気そうで、娘や子供たちがまき散らす水が顔にかかっても

へっちゃらな感じで楽しそうでした
DCIM0164.jpg
DCIM0161.jpg


今日いたのは小学4年生のうちの娘、小学3年生の男の子、年長さんの女の子2人に

3才になったばかりの男の子に1才のうちの息子!まだまだ平均年齢が小さい

集団は次から次へと喧嘩や争い事が勃発・・・

楽しかったけど大変でした(~_~;)

来年くらいはもっと楽しめるかな♫
7月28日と29日、一泊二日でパパと娘、近所のパパ&息子さんで

キャンプに行きました!

去年も行ったのですがとっても楽しいらしく今年もノリノリで♫

さすが?男だからか用意は当日の朝!あれがないこれがないと言って

バタバタしながらの出発〜

夕飯のメニューは焼きそばとカレーだそうでそんなに用意もないんだけど

なんだか慌ただしく用意していました

キャンプ場は自宅から車で10分の場所(笑)

忘れ物をしては取りに帰ってくる感じで・・・

これくらいの距離がちょうどいいのかも

夕方、息子を少しあずけて偵察に行ってきましたぁ〜

DCIM0145.jpg


カレーも上手に作れてる!!(家ではまったく台所に立たないのに)

娘も近所の男の子もみんなで協力して夕飯の準備をしていました

DCIM0147.jpg
子供たちは焼きそばの野菜を炒めてるみたいだけど煙が目にしみて痛そう(/ω\)

これもいい経験!!

息子をあずけたままなので30分くらいで帰りました


息子と過ごしていた私は、隣町のホームセンターで夏祭りのイベントが

行われていたようなので行ってきました〜
DCIM0141.jpg
花王のライオンくんの着ぐるみがいましたぁ〜

お買い物は、息子の逃亡がひどくてほぼ買えずじまい。。。

芳香剤を2つ購入すると風船がもらえたので息子のために芳香剤を購入しただけでした

来年は一緒にキャンプ、行けたらいいなぁ〜(´∀`*)

そのときは少し離れた所へ行きたいな♫

今日は息子を幼稚園に行かせて梅干しを干しましたぁ〜

DCIM0135.jpg

初めてにしてはカビもなくキレイキレイ♫

味は保証なしですが梅のいい香りがたまらなかった〜

色がまばらなんだけどこれでいいのかな・・・

まだ紫蘇を入れてないので無着色ですが干してから紫蘇を入れるやり方で

作ろうと思っています

あと2日、3日くらい干さないといけないみたいですが

アバウトな感じで仕上げていきたいと思っています

息子を16時に幼稚園に迎えに行って、

やっぱりあまりお昼寝ができていないとのことだったので

車に乗せてドライブでもしようかなぁ〜と考えてるいるうちに

チャイルドシートで眠ってしまったのでそのままドライブに行くはめに

30分くらいして目覚めたのですが機嫌が悪い悪い。。。

ヘルプを求めに実家の兄宅へお邪魔することに(笑)

エアリーシェイプがあったのでやらせてもらってんですが

DCIM0137.jpg

気持ちいぃ〜前々から欲しかったんだよね!!

買っちゃおうかな!って思えるくらい骨盤の締め付け具合がよくて

ますます、欲しくなちゃいました(*´∀`*)

息子もたくさん遊ばせてもらってご機嫌で帰宅して

今日は土用の鰻の日だったので家族でうな丼を食べましたぁ〜

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


